ストレス解消

ダイエットをしていると、やっぱりストレスも溜ります。
だんだん平気になってくることが理想ですが、
やはりストレスも溜ることも無理ないわけです。

好きなもの、食べたい者を食べられない人たちにとって、
ストレスがないわけありませんよね。

そこで、カラオケの好きな人はカラオケでがんがんと、
ストレス解消をしちゃいましょう。

思い切り声を出して踊ってしまうだえでもカロリーは消費します。

その上、ストレスを思い切り発散すると、
すっきりとして、また新たな努力もできるようになりますね。

もちろんカラオケもいいですが、カラオケが好きでない人や、
もっと好きなことがあれば、それで発散すれば同じです。

ただ、体を使うと脂肪消費にもなりますが、
なにも体を使うことでなくても自分が好きなことで、
楽しいと思えることならいいのです。

そしてどうしても食べ物に対してのストレスがある場合は、
週に1回、好きなものを食べていい日を作ってみるのもいいですね。

ダイエットの進行によくないと言っても、ストレスがなくなれば、
もっとすごい効果を出すこともできます。

そして、体重が減り出すと、週1回の日が特に欲しくなくなります。
そうすることでだんだん週1回は2週に1回になり、
月に1回になってきますので心配ありません。